

新車で金山クライム

FENIX SLで初の金山登り

結構忙しかったので実は2週間くらい乗ってなかったけど早起きして金山へ

正直、身軽な自転車ではないので心配してたけど杞憂に終わった。
金山城入り口までをアウターで登るが、割とすいすい登っていく。
以後はインナーに落として回していくが、これも滑らか。
1周目はアップもしてないのでほぼ毎回息も絶え絶えな状態だけど
2週目は重めのギアでも登れちゃった。

2週間ぶりのわりに悪くない、というか予想外に良い感覚で登れたのでびっくり。
記録の途中でガーミンさんが「充電しろよ」って言ってたので記録がないけど。

FENIX SL君は登りもそこそこ行けちゃうようだ

リドレー FENIX SL購入

今まで乗っていたCANYONのUltimateCF SLもいいバイクなんだけど
リドレーの新型モデル見てたら欲しくなってしまったので乗り換えることに。

組み立てて30km程乗ってみた感想としては

・腰の据わった乗り味(軽やかではなく、重いと感じる人もいるかも)
・振動吸収性はかなりいい(UltimateCF SL比)
・35km/hくらいまでは貧脚でもスッと加速する(以降の加速は脚次第)

乗ってて安心して体を預けられるバイクでした。
路面を丁寧になぞっている感じ。
こいつで山もロングライドもこなしていきます!

登録

登録してみた。
今後は自転車に関するあれこれや練習を書き込みたいな
プロフィール

上州 太郎

Author:上州 太郎
上州は東毛の太田市で暮らす自転車乗り
ホーム:金山

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
